さて今からどうするか

31歳引きこもりニート8年です

引きこもりになって2年 家族にひどいことをした そして兄が病気になった

 

 

 

インナーチャイルドの解消の実践はやめることになった

 

引きこもりになり外にでることも怖くなっていた

家の中で現実逃避する日々を送っていた

 

祖父、祖母、父、母と暮らしていた

兄は離れたところで暮らしていた

 

そこで自分は最低なことをした

 

なぜか家族に憎しみの感情を持ち

怒りをぶつけてしまった

 

うるさい

死ね

こうなったのは育て方が悪かったからだ

 

そんなことを言った

 

それだけではない

暴力もした

 

父を叩いた 祖父にデコピンをした

 

今、なぜ?そんなことをしてしまったのか

本当に理解ができない

 

今も文章を打ちながら自分に対しての怒りで気が狂いそうになる

 

自分を許すことができない

 

今は家族に暖かく育ててくれたことに気づき

家族に心から感謝している 愛している

 

それなのに当時の自分は

周りを見失い、独りよがりの考えで

そのことに気づかず

優しい家族にひどいことをしてしまった

 

なぜあんなことをしてしまったのだろう

 

昔はみんなで笑ってたはずなのに

気がついたらそういう感情になってしまって

そういうことをしてしまった

 

もしタイムマシンがあるなら

そのときに戻りたい

 

今でも家族のことを思うと胸が苦しい

 

そのときの自分を思い出すと死にたくなる

 

ごめん 本当にごめん

 

ずっと罪と後悔を抱えている

 

 

 

 

 

そんな日々が続き

引きこもりになってから2年がたった

 

予想もしていなかったことが起きた

 

離れたところに住んでいた

兄が自傷行為をしていた

 

兄は動かず応答もなくぐったりしていた

精神病棟に入院することになった

 

全て自分のせいだと思った

家族にひどいことをし

兄に心配をかけていた

 

こうなったのは全て自分のせい

 

この2年

自分のしていたことが間違っていたことに気づいた